スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「皆さんが政策形成に力を発揮できる仕組みを」-民主党・枝野幹事長   (医療介護CBニュース)

 民主党は6月7日に開いた両院議員総会で、菅直人新代表を支える執行部人事を了承した。選挙を仕切る幹事長には枝野幸男氏、復活する政策調査会の会長には玄葉光一郎氏がそれぞれ就任した。両院議員総会であいさつした枝野幹事長は、「政府・与党が一体化する中で、玄葉政調会長が中心となり、皆さんが政策形成に力を発揮できる仕組みを示していただきたい」などと述べ、政調の役割に期待感を示した。

 両院議員総会後に党本部で記者会見した玄葉政調会長は、「政調は全員参加型にしたい。新しい仕組みは、参院選が終了するころまでに一定の仕組みを示していきたい」と述べた。同党の夏の参院選マニフェストで、財政健全化への取り組みをどう示すかについて玄葉政調会長は、「次期衆院選後に消費税を含む税制抜本改革を実施すると書かなくてはならないと思っている」との考えを示した。
 玄葉政調会長は、鳩山政権下で参院選マニフェストの原案をまとめた同党の企画委員会の一員であると同時に、同党議員連盟「国家財政を考える会」の代表世話人を務め、マニフェストに「財政健全化」への方針を明確に示すよう働き掛けてきた。


【関連記事】
安心な社会保障「実現の方向性示したい」―民主・菅代表
「新代表には成長戦略と財政健全化をセットで」-民主「国家財政」議連・玄葉氏
財政健全化、成長戦略など4本柱を追加-民主マニフェスト企画委
新規国債発行額上回らないよう歳出削減-民主マニフェスト企画委
消費税含む税制抜本改革で合意-民主マニフェスト企画委

首相問責決議案、社民+民主造反3で可決も(読売新聞)
年109万円もらう橋下知事「子ども手当、7人の食費に」(産経新聞)
元専務ら強制捜査へ=ローソン子会社の不正流出―特別背任容疑・東京地検(時事通信)
鳩山路線の継承強調 菅新代表の「政見演説」と当選あいさつ(産経新聞)
悪質業者取り締まり徹底を=児童ポルノ対策で全国会議―警察庁(時事通信)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:うすだてるおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。